So-net無料ブログ作成

謹賀新年、明けましておめでとうございます。m(__)m

明けましておめでとうございます。迎春と言う名の付いたミニ門松を机の上に飾っております。

前回のブログの更新を見て…年周期で続けようとはしているのだなーと思っております。まあ今年は前年の年の暮れには全く、時間の流れに付いていけず…ようやく初詣などして時間の感覚など取り戻しています。

前年は深夜アニメで言うと櫻子さんの足元には死体が埋まっているなどのアニメを録画して見ておりましたが…結局、毎回が死体に絡むとは限りませんが…基本的に人が簡単にコロコロと作品の為に死ぬアニメを好みませんので

絡めて…死とはなんぞや的なラノベの定義付けもおもしろいと思っています。

まあラスボスではありませんが…どうやらシャーロックホームズにモリアーティ教授が居たように…まあ似た暗示のするキャラも出ていますが…それはそれで面白と思ったりする方で

法医学的見地と言うか死体の外見や初見…その他言動や状況で推理を始める櫻子さんにはいろいろと推理小説のネタ集的なものが見られるので…ただ気持ちの落ち込んだ時に見るものではないかも知れません。

旧年中の深夜アニメでありますが…こちらの方ではまだ完結しておらず…そうですね・・・まあ

西洋では身近な親族の遺骨を灰にしてそれから炭素を取り出し更に高圧と高熱で人工ダイヤモンドとした。モーニングジュエリーなるものが存在しているのは知ってはいたのですが

そんな話題も作中に登場します。お正月なので喪に服するというのはあまりそぐわないかも知れませんが…どやら…登場人物の履歴と言うか言動に…何かしらのその人の個性なり過去なりを見ることが出来ます。

あとはベタなところでパンツァー&ガールズなどを視聴し…まあなんですね富士の総火演の実写、youtube素材まで行きつき…まあ劇場版まで見に行く強気にはなりませんが

何だか国威発揚的な動画をたくさんyoutubeで見た昨年ではありました。(;^ω^)

まあ概ね…日本自慢や…諸外国から愛される…ているていの日本ありきでしたが…一度見だすと…数限りなくそして…繰り返しyoutubeで扱われている事を知り

何だか…動画薦め方がおかしいと思いつつ…まあこれも右寄りなどかと思いつつ

旧年中の深夜アニメも録画していたものを全て見ることが出来ないとしても…パンツァー&ガールズは…戦車のお話であり戦車道と言うものが存在する世界観になっております。

とっつきにくいかと思いますが…近代の戦車好きと言うかミリタリーマニアの人には面白い作品となっておりますので…まあ大洗があんこう祭りで盛り上がるのは今年もあるのか分かりませんが…

まあアニメの中ならではあんこう踊りの作画など面白いと思いつつ…強者は再現の為に大洗に行って…固定カメラで自分が踊っているところを撮影し…これまたyoutubeにアップロードされていました。

アニメ聖地は各地にありますが…まあなんです。あの高速の難易度の高い踊りは誰も踊れないと思ったら…実際に主人公のCV担当声優さんが大洗町の夏の祭りに行ったようで…

まああんこう踊りを指南しておりました。(;^ω^)まあもっと簡単な振り付けでしたが…

イギリス・ドイツ・アメリカ・イタリア・日本などの第二次世界大戦時の戦車も続々と登場するアニメではりますが…戦争ではなく戦車道などで…

走行不能及び戦闘不能になると白旗が上がる形式となっております。またサバイバルゲームよろしくフラッグ車を戦闘不能にするとつまり大雑把に言えば

砲弾を当ててて装甲を貫いてダメージを与えると勝利なる形式となっておりますが…まあなかなか面白い話となっておりますので…

そんな深夜アニメの話などブログに書きつつ

年始の挨拶としております。m(__)m

明けましておめでとうございます。本年のよろしくお願いします。m(__)m

では・・・






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。