So-net無料ブログ作成
検索選択

初夏の兆しですね~m(__)m [最近の話題]

初夏の兆しですねー暑くなったりしますが…これも日本特有の夏なので仕方ありませんねー最近は何かと忙しくアニメを見る機会がぐんと減りましたが自分がアニメファンである事に変わりなく…

すいせいのガルガンティアは見逃してしまいましたが…IEとコラボですかーやりますね~=^_^=

最近は何かとめんどくさいネットの環境ですが…落ち着いて考えると…難しいですねー
グーグルに対抗と言うよりも連携してマイクロソフトもいろいろとコラボを考えているようですね^^

実は最近まで入院しておりまして…今は自宅で療養中です。m(__)m

この頃は車で移動して…昔、お世話になった方々にお礼と言うか挨拶に回っています。
くおんと言うところで抹茶のロールケーキのマグネットを購入したりしています。m(__)m

その節はお世話になりましたと改めて挨拶するつもりですが…取り急ぎだったので失礼しました。

最近は、PSPなどのゲームなどをしてリハビリをしています。(^_^;)

少し前の話しになりますが…SOS団と言う涼宮ハルヒの憂鬱シリーズでのエンドレスエイトは8回放送されて…長門有希の統合情報思念体のコンタクト型ヒューマノイドの苦悩を描いたものでしたねー

既視感と言うものは…自分も何度も経験しており…

人格の多重性を防ぐには自分の意識を保つためであり…アニメの長門有希と言う概念を持って桑谷夏子さんがCVを担当された。朝倉 涼子と言う同じコンタクト型ヒューマノイドの戦いは恐ろしいものですが…

良く考えると擬人化された物語は物語で完結されており…涼宮ハルヒシリーズは未だに完結していないのではと思ったりします。

で…自分は最近思ったりするのですがそもそも統合失調症と言う概念を持ったのは人間であり…それはノイローゼであり…要するに精神的な病であり…今もその被害者は多く…

恒久的な平和を望んでいる人類にもいついかなる時も試練があるのですねー><

自分にも悩みはたくさんあるのですが…そろそろ身を固めたく思っています。(^_^;)

近所の神社ではもうすぐお祭りと言うか神事があるのですが…最近は少子化で太鼓の叩き手の子も少なく…心配しています。m(__)m

こちらでは子供会と言うものがあり…いろいろと年中行事があったのですが…最近はどうなっているかさっぱり分かりません。

近所の子供たちを見るとホッとするのですが…最近、自分が通っていた幼稚園の送迎バスを見かけませんので…かなり心配しております。(;´Д`)

最近は@ゲさんでのフレンドさんがたくさんできて自分的にはうれしいのですが…全て回る事が出来ないのでその辺はご了承ていただけけると幸いです。m(__)m

最近は、通院しているのですがレグレクト錠と言う薬に禁酒の作用がある事知りつつも飲んでしまうのですよねー

やはり炭酸飲料は元はアメリカの医師が頭痛薬として用いたコーラと言う飲料でしたが…ジョン・ペーパートンが…さらに研究を重ねて…生み出したコカコーラは自分の好物ですが…カロリーを気にして…

ZEROを選んだりしています。(;^ω^)

ブログをまた開設出来た事を自分としては喜んでいます。m(__)m

チャンピックスと言う禁煙治療薬をご存知の方も多いとは思いますが…禁煙時に自分は「タバコやめてやっているぐらいのつもりで」…2週間ほど…ぐ~たらして…

コーラやコーヒーやら紅茶やらお茶やら麦茶やら…最終的にはビール類に手をだすと…あとで少し強めの副作用が出たりします。耳の後ろにブツブツと言うか発心が出来たりしますが…数年たつと治まるので

安心してください…ただし自分の体験談なので…やはりカフェインというもの…一種の麻薬みたいなものですが…タバコに比べれば数段ましになわけですし

ストレスが掛かると人間と言うは…暴力的になったりするのですが…親には最近悪い事をしたと思っています。

何にしても親族や親の情と言うものほどありがたいものはないですし…

今考えると過去に犯罪を犯した犯人たちはどう裁くべきかと思ったりするのですが…

個人的には裁判員制度には反対はしませんが…やはり人に極刑を与えるような事は個人的には勘弁してほしいものです。

自分の様な立場の人間がいう事ではないですが…裁く立場の人間のストレスを考えると…個人的は本当に…嫌だと思います。

そういえばコーラと言えばクリアコーラと言うものがあるのをご存知でしょうか…自分もかなり前になりますが…いつだったか記憶にありませんが…飲んだ事があるような気がします。

透明なコーラでしたね~=^_^=

カフェインは鎮痛剤ですね~

タバコは現在ではどうなっているのか分かりませんが…自分は禁煙に何度も失敗してから…禁煙外来でお世話になっていらい…止めてから一本も吸っていないので…COPDの危険性はないと思うのですが…

禁煙の苦しさはタバコを吸って辞めた人間にしか分からないもので…それをサポートする家族言うものは本当にありがたいものですねー

以上、いろいろな最近の話しでした。m(__)m

それでは~=^_^=…


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。